患者さまの声

2012.09.27更新

患者様からこんなコメントをいただきました!!!!!  パート2
スタッフがクチコミサイト(http://www.ekiten.jp/user_187697/)に載っているのを見つけてくれました!!!!!
本当に嬉しいかぎりです。
ありがとうございます♫

蔵前 関原歯科医院 (2012/06/28)
一か月程前から、奥歯の違和感が気になっていたのですが、重い腰がなかなか上がらず、そのまま我慢していました。
しかし、ついに奥歯の被せ物が取れたのをきっかけに、歯科にかかる事に。
そもそも歯医者が苦手で、どこに行くか迷っていた所、知人からの勧めで、行ってみる事にしました。

病院は新規開業らしく、従来の歯医者さんのイメージとは違い、とても綺麗で落ち着く雰囲気でした。

先生の説明はとても分かり易く、丁寧に話してくれました。
今まで、歯医者にかかった時、感じていた疑問が全て解消しました。

特筆すべきは、麻酔が痛くない!
本当に、針を刺された感覚が、殆どありませんでした。

痛くない治療を、希望される方には、特にお薦めです。

投稿者: 関原歯科医院

2012.09.27更新

患者様からこんなコメントをいただきました!!!!!
スタッフがクチコミサイト(http://www.ekiten.jp/user_203066/)に載っているのを見つけてくれました!!!!!
本当に嬉しいかぎりです。
ありがとうございます♫


地域密着型の素晴らしい歯科医院(2012/09/21)
今まで殆んど歯医者さんへは掛かったことはないので、自身の歯に根拠も無い自信を持っていたのですが。。


先日、突然奥歯が折れて、急遽自宅の近くで歯科医院を探すことになり、こちらの関原歯科医院にお世話になることになりました。



結論から言えば、関原先生に治療をお願いして本当に良かったと思っています。



実際に先生に歯を見ていただいたところ、歯が折れた原因は進行した虫歯で、さらに最悪なことにその他に歯と歯の間に10箇所以上の虫歯が見つかりました。

今まで本格的な虫歯の治療をしたことが無かった上に、歯が折れるほど進行した虫歯ということで、正直治療についても大変不安でした。



しかしながら、他の方も書いていらっしゃるように、麻酔も治療も殆んど痛みを感じることも無く、とても満足しています。

麻酔は、麻酔の注射を打つ前にも表面の麻酔をしていただけるので、本当に注射されている感覚もないようです。


そして何よりも特出して素晴らしいなぁ、と感じたのはインフォームドコンセントが徹底されていることだと思いました。
私の歯の状況とそれに適切な治療方法の説明を本当に丁寧にしていただいた上で、治療をしていただけたと思いますし、
患者を安心させようという気持ちが伝わってきて、とても信頼できると思いました。


また、歯磨きの技術についても大変丁寧にご指導いただき、今までは全くもって歯磨きも適当だったなぁと知ることとなりました。



全体を通して、患者の立場に立って、患者の状況を良くして行く事に真摯に対応していただける、歯科医院だと強く感じました。



虫歯で歯が折れたことはBADな状況でしたが、将来の自分の歯を守るという観点では、このタイミングで地域密着の素晴らしい先生に出会えたことと、正しい歯磨きの知識と手法を得ることが出来たのは、最終的にとても良い体験だと思っています。


今回で治療は一段落ですが、是非これからもお願いしたいと思います。


正直な話をすると、実はもっと前から口コミを書こうと思っていましたが、予約が混んでしまうのもと思いつつ、、、
自分の治療が一段落してからと、、なんて。。。
いろいろすいません。。



あと、余談ですが、、先生が男前でお話も面白いので隠れ女性ファンも多いのでは!?(笑)

投稿者: 関原歯科医院