スタッフブログ

2014.10.23更新

imgG52191247_1414065929974

日比谷花壇のフラワーアレンジメント教室に参加してきました。
花は好きだけど、たまに小さな花瓶に飾れるくらいのお花を買うくらいで、
お花なんて習ったこともない全くの初心者です。

お知らせを見て、スタッフの方に聞いてみたところ初心者ok!
さらに場所は和カフェを借りるそうで、最後にはあんみつも振る舞われるとのこと!

お花も好きだけどあんみつはもっと好きなわたし。
思い切って参加することにしました。

当日ドキドキしながらお店にいってみると、
常連の慣れた方が多いらしく、配られたお花を前に
話に花を咲かせていました(笑)

テーマは今の時期にピッタリなハロウィン☆
オレンジや赤、紫などのハロウィンカラーのお花やかぼちゃは、
見ているだけで気持ちを明るくしてくれます。
吸水性のスポンジが真ん中にいれてある白いフレームの器に、
好きな長さにカットしてお花を自由に
挿していくようなんですが。。。

最初に色のバランスをと思い、束にしてイメージを
作ってみたのですが、挿していくうちに分からなくなってしまいました。。。

でも先生にアドバイスをしてもらいながら、
適当にそこそこまとめることができました(笑)

最後には初めてなのに上手にできたね!と褒めて頂き、
あんみつもおいしかったし、雨の一日を楽しくすごせてよかったです。

今度はクリスマスアレンジ!参加してみようかな?検討中です☆

☆E.T☆

投稿者: 関原歯科医院